林翔太くん(と、しがない林担)のお話

宇宙Six林翔太くんのファンです。

劇ラヂ!ライブ2016 個人的観覧レポート😌

 

 

10/30 (Sun.) @NHK

 

劇ラヂ!ライブ2016

観覧させていただきましたので個人的な記録用レポを失礼します(^^)

ラジオドラマはもちろん、ラジオ観覧も、番協も初めてだったのでつたないレポにはなると思いますがお付き合い下さい(__)

 

 

f:id:SHT28:20161031204651j:image

NHK

並んでいる時から緊張が止まらなくて

会える!っていうドキドキよりも、

どんなお芝居するのかな...っていうワクワクが大きかったです😌

 

f:id:SHT28:20161031204825j:image

《整理券》

いよいよなんだな...って気が引き締まりました

 

(ここまで書いて自覚したのですが、

このブログまとまりません!

お目汚し失礼します!笑)

 

会場内の写真、スタッフさんがあげてらしたのですが勝手に引用して良いものかわからないので省略で...

 

とにかく、近い近すぎる!!!

アンダースタディの方が距離的には近かったのですが、

やっぱりステージと客席の差って、アイドルを違う世界の人間にするじゃないですか(主観)

その点今回は、1段上がっただけのところで演技だったりトークをしている分、

 

近かった。(2回目)

 

スタッフさん(林さん?笑)が、出演者入場の前にたくさん観客側に話しかけてくださって緊張だいぶほぐれました(^^)

「街中で話しかけたら嫌なのでね、笑」

みたいなことをスタッフさんが言った時に、隣に座っていたお兄さんが「話しかけねーよ(冷静)」って言っていたのが個人的にものすごくツボで笑笑

 

そしてそしてお待ちかね😣😣😣

林くん入場。。。

 

紺のジャケットに紺のパンツ(ノンウォッシュデニム?)、茶系のチェックシャツに黒のスエード生地っぽい靴でした🎩👕👖

黒髪であまりセットしていなくて、トップだけふわってしていて襟足は短いけれど前は重めで前髪ちょっと伸びてて...

 

前髪よけるのに頭ふわって振るのがかっこよかったです。(どうでもいいか笑)

 

最初入ってきた時の1番はじめの印象、

 

『王子』

 

笑笑

 

山本担の子と、しょーちゃんは王子!っていう話を最近したばかりだったので...(苦笑)

本当に、どこかの一国の王子が入ってきたのかと思いました🤔

 

高田くんは黒のジャケット黒いパンツに白シャツだったかな?靴は見られませんでした😣(スタッフさんと被っちゃって😹)

髪はくるくる!

スタイリッシュでかっこよかったです(^^)

 

 

生放送前のトークで司会の高市アナウンサーに、

「匂いまでわかりますからね!」って言われたとき、

全力で匂い届けようとしてくれたのが本当にかわいくてかわいくて...笑

届かなかったけれど!笑

気持ち的には!届いてた!!!笑

 

高田くんと談笑しているだけでかっこよくてかわいくてかっこよくて、

直視できませんでした👀

アンダースタディ8月って言われて「んんっ?😅」って目見合わせてたりとか

 

本当に、好きだな〜って...

(年中でれでれヲタが通ります💨)

 

そしていざ、ラジオドラマはじまりました。

佐々木小次郎

後から調べてわかったのですが、

歴史上実在の人物だったそうで、、

文献やら何やら、夢中で調べてしまいました笑

(日本史選択です✒)

 

とにもかくにも、

"声だけで演技する"ことのすごさだったり

集中力だったり気迫だったり

直に伝わってきて感動しました

基本的に林くんは台本をずっと見ていました

高田くんは話している相手を見ていたり前を向いていたりして、全身で演技をしている感じだったのですが、

林くんは声に一点集中、という感じで😌

 

「そして、迎えに行きます、、必ず」

のところ、儚くて、でも意志があるような...

聴いていると、ホロッと涙が出そうになりような、そんな演技でした

 

 

観覧後、

林くんこんなのできますよ!!!林くん!!!いいでしょ!!!わたしの自担!!!って自慢しまくりたい衝動に駆られました笑

 

本人曰く、

 

「声だけはいいんで(´꒳`*)どやあああ」

 

の言葉のとおり(声だけじゃないけど!いやいやいやあなた全部!って思ったけど!笑

言うて会場内ほとんど全員が『あ〜ですよね』ってなったけど!笑)、

素晴らしい芝居を見せていただきました。

ありがとうございました(__)

 

演技終了後、トークの時間では

緊張もほぐれたのか、はじめよりたくさん笑っていて

いつものあのクシャッてした笑顔で天を仰ぐ感じの笑い方(PZインタビューでよく見られるやつです)、あれ大好きなのですが、たくさん見られて本当にこっちまで笑顔になりました😊😊😊

 

インタビューされているファンの方の目を見て聞いていたり、

たくさんリアクションとったり

アイドルとしての顔も、

役者としての顔も、

どちらも見ることができたような気がして本当に嬉しかったです(^^)

 

脚本演出の丸尾丸一郎さんにも、細かい演技を褒めていただいていて...

誇りでしかないです本当に、

わたしはこの人を好きになれて幸せだな〜って...😌

 

あと、とてつもなくアンダースタディまた見たくなった笑

アンダースタディ2、希望です、本当に🤔

高田くんの迫力すごかったなあ...また高田くんの芝居も観たいです!!!

 

 

あと!!!これ1番言いたかった!!!

 

ドラマ中、セリフがないときは林くん高田くん両方とも、1歩下がっていたのですが(マイク入らないように?)、

そのときセリフがない方が芝居している方を、お互いがお互いのことを真剣な目で見ていて...

(例えば林くんが芝居していたら高田くんは林くんのことを見ている、のような)

 

良い関係だなって俯瞰で見て思いました(^^)

 

 

 

うん、本当に、素敵な現場でした(^^)

 

今年最後の林くんかな?

嵐さんのバックついてくれたら...😆

 

『自分磨き!』

ちゃんとできてました😊やっぱり有言実行はかっこいい😊

本当に、わたしは林担で幸せです

ありがとうございました(__)

 

 

 

 

 

ということで、幸せだった現場のお話でした(^^)

 

こんな長くてまとまらない文章最後まで読んでいただきありがとうございました(__)

 

f:id:SHT28:20161031220156j:image

《写真》

帰りに、とてつもなくロスって買ってしまいました...😅